忍者ブログ
自分用文章置き場  BL(ナ/マmoノ)・病み系中心
April / 29 Mon 05:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 18 Mon 16:02 ×
お題1つめの「色の飛び散った花」。
東方永夜抄より。藤原妹紅のテーマ。

月夜に狂え、色褪せた花


月を求めた 花は其の侭で
色が散っても 再び咲こうと足掻くだけ

永遠の夜に 咲くは雪月花
凍える月 雫を零して泣いている
嗚呼 一夜に捧ぐ さかづきは
嘆きだけが 溢れそうな鮮血の杯

紫 空色 橙 紅色

永き夜の 狭間に探した
探色さえ 惨めで愚かな愛儚恋
蒼月夜 夜曲を奏でて
唯思った 半獣の愛しき少女を

悲しくて 涙さえ出ずに
墓場に立つ 愛しき少女を見下ろして
永遠の命など 捨てて
共に逝きたい 向こう岸の彼岸の奥へ

不死鳥が 夜空に羽ばたく
とわ
永久を捨てた 少女を惜しんで呆れつつ

魂が 現に残って
一輪だけ 色褪せた花を夜に咲かす



妹慧的に頑張って粉砕。
幾ら慧音が半獣でも、何時かは死んでしまうんですよね。
それに対して、妹紅は永遠に生き続ける。
永遠の命。確かに欲しいけれど、
大好きな人が死んでしまったら、そんな命、捨ててしまいたいですよね。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"天境 鈴" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.